2006年12月07日

感謝のきもち

皆さん、こーちゃんに沢山のあたたかい励ましを本当にありがとうございました

いただいたコメントやメールにお返事が遅くなって申し訳ありません。病理検査の結果が出てから、病院との連絡や資料集め、仕事の調整などで落ち着かない日々を送っている飼い主です。そして何よりも今はこーちゃんの側に居てやりたくて、皆さんには不義理を重ねている事を心苦しく思っております。
でも、皆さんのお気持ちはとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

こーちゃんは元気に過ごしています

061205039.jpg
先日の検査で手術した足がもう大分良くなって、できれば今週末に抜糸したいと思っています

061205040.jpg
まだ傷口をなめてしまうので、カラーはやめてつなぎを着せています

来年早々にセカンドオピニオンをいただく為に大きな病院に行く予定で、手術は一応年明けになると思います。再発の事を考えると不安は有るのですが、この間痛い思いをさせたばかりなので、せめてお正月はゆっくりと元気に過ごさせてやりたいとの思いもあって、悪性度が低い事に賭けてみようと思っています。

そして何よりも、一日一日を大切に4匹と過ごしていきたいです

皆さんは「ピーターパン」のお話をご存知ですか?
ジェームズ・バリ原作の有名な童話で、私は子供の頃から大好きなのですが、その中にこんな場面があります

ピーターパンを助けようとして代わりに毒を飲んでしまった妖精のティンカーベルは、毒のせいで体が弱って瀕死の状態になりますピーターは何とかティンカーベルを助けようと「どうしたら助けられるの?」と聞くんです。そうするとティンカーベルは「世界中の子供たちが妖精の存在を信じてくれたら」と答えるんですね

ピーターは世界中の子供たちに向かって一生懸命に叫びます
「妖精の存在を信じるこどもは、手をたたいて

世界中から、こどもたちの大きな力強い拍手の音が響いてきて、弱っていたティンカーベルは元気を取り戻すんです

このエピソードはスピルバーグ監督の映画「E・T」の中にも引用されているのですが、とても印象的な大好きな場面でした

私もこーちゃんを信じてがんばっていきたいと思います
これからも迷ったり落ち込んだりすると思いますが、私がどんなにダメダメな飼い主でも、信じてくれる4匹のためにがんばらなくちゃと思うんです

どうか皆さん、これからも4マル共々よろしくお願い致します
そしてもしよかったら、画面のそちらから、こーちゃんに力を与えてやってくださるとうれしいですm(_ _)m

061205008.jpg

C「皆さん、妖精を信じますか?
この記事へのコメント
こ〜ちゃんの結果、びっくりしました。
雨さんの気持ち考えると、何てコメントしていいのか・・・
来年早々手術になるんですね。
手術の成功、完全に悪性の部分が取りきれることを祈っています☆
ピーターパンってちゃんと読んだことありませんでした。
ちょっとうるって来ちゃった。
私は妖精信じます。
そして手を叩けば、こ〜ちゃんが少しでもよくなるなら、いくらでも叩くからね。
雨さんも、こ〜ちゃんも頑張って下さい。
Posted by こたさくママ at 2006年12月07日 23:02
セカンドオピニオンしていただける大きな病院見つかったのですね!心配していたので私もほっとしました。
大変な病気になるほど病院選びは1番大切な事なので・・・
超甘えん坊のこーちゃんにとって雨さんがそばにいる事が1番のお薬です。良かったね!こーちゃん(*^-^*)
こーちゃんの為に私も今日から妖精信じます。

Posted by 7マルママ at 2006年12月08日 00:18
コーちゃん、雨さんがんばってね。
無事に時間が過ぎ行くことを祈ってますね。
Posted by マリンママ at 2006年12月08日 02:58
病院が見つかってよかったです
一箇所での判断ではとても心配ですもの
それに手術となったらやはり数をこなしているドクターの方がいいですから
人間ですが、ガンと言われて何箇所かの病院を回り結局悪性ではなかったと言われた知人を知っています
年明けだということなのでそれまでみんなでお祈りしましょう
多頭飼いだと犬のストレスもそうですが飼い主の負担も多いかと思います
雨さん頑張ってください
私も手を叩いていますから・・・
Posted by azukichan at 2006年12月08日 09:06
こーちゃん、抜糸が待ちどおしいですね
いい病院が見つかったんですね
こーちゃん、よくなりますように・・・
祈っています
Posted by さくら at 2006年12月08日 10:48
初めまして、いつも読んでいました。
こーちゃんきっと大丈夫だよ!!
こーちゃんは、大丈夫!!

風さん、どうか体に気を付けてください。
たまぁーに、脱力できる時間をみつけて
頑張って下さいね。
こーちゃんの手術の成功と、穏やかな時間を
過ごせるように祈っています。
Posted by 4マルかあちゃん at 2006年12月08日 12:45
こーちゃん私も手を叩きますよ
もちろんからも応援します
でも、元気そうなこーちゃんを見て
少し安心しています
雨さん頑張ってください
Posted by まさみやん at 2006年12月08日 12:50
こーちゃんの手術が成功する事を祈ってます。
でもこーちゃん元気そうでほんっと良かった安心しました。

頑張ってねっ!こーちゃん!
Posted by モコしゃん at 2006年12月08日 14:18
こーちゃんもちろん妖精さんを信じます
子供達も4マルギャルズもみんなで
の前でしていますよ〜
悪い方には考えないこと私のポリシーですから雨さんも必ず治ると信じて頑張って下さい
こーちゃん頑張れ〜
Posted by mojeca at 2006年12月08日 17:42
こーちゃん、セカンドオピニオンして大きいへ行く事になったのね〜。
私も、妖精さんを信じますわ
ライカちゃん、シオンちゃん、ポコちゃんも皆、こーちゃんの事祈っているから、必ず治るわよ
頑張ってこーちゃんp(*^-^*)q
Posted by ピンキー at 2006年12月08日 23:31

こーちゃん頑張れ!!
画面のこちらから祈っています。
そして信じています。
Posted by えりか at 2006年12月08日 23:31
こーちゃん、みんな応援しているからねっ
セカンドオピニオン、大切だと思います。

雨さんも心配に思ったり不安を感じたりすることもあると思いますが、決してご無理はなさらないで下さいね!
Posted by トモコ at 2006年12月08日 23:44
こーちゃん、応援しています

とっても驚いてしまったけれど、
みんなでよくなると信じています

もしも何かできることがありましたら、
あまり役に立たないかもしれませんが、
いつでも何でもおっしゃってください

無理をするなと無理を言い…かもしれませんが、
雨さまが元気でいてこそ、ですからね

妖精さんはいます
Posted by はちまる at 2006年12月09日 11:52
皆さま、たくさんのコメント本当にありがとうございました
色々な事に追われてお返事が遅くなって申し訳ありません。また、皆さまのブログもすっかり読み逃げになってしまっておりますが、どうぞお許しください

皆さまの言葉のひとつひとつがこーちゃんに力を与えてくれる気がします
妖精はいますよね私も心から信じます
Posted by 雨 at 2006年12月10日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/608590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バリ家具
Excerpt: 優雅な気分満喫?!バリ家具情報
Weblog: バリ家具情報
Tracked: 2006-12-14 17:28