2008年11月30日

野望の箱

image/4mal-nikki-2008-11-30T22:08:26-1.jpg

シオンの隣に有るのは・・・貯金箱☆

飼い主は、500円貯金をしているんです(^-^)b

誕生日までに満杯にするのが目標だったけど、新聞代が足りない時とかに使っちゃったりして、目標達成はできませんでした(´Д`)

でも、持ってみたらそれなりに貯まってるみたい(^^)

この貯金箱は「野望の箱」と呼ばれてまして、「貯まったら思い切って自分の為にパーッと使おう!」と思って一生懸命貯めてきたんですよね〜。

日頃犬の通院や治療費が大変で、自分のオシャレなんて夢のまた夢な飼い主(;o;)
着るものと言えば今や骨の髄までバリバリのユニクラーだし、化粧品なんて試供品の入れ物の底を綿棒でほじくる有り様ですから(T_T)

そんなすっかりボロボロな容姿を何とかすべく、「奮発して高級美容液を買おうかしら♪」とか「いやここは一発エステでピカピカに☆」な〜んて夢を膨らませていたのですが・・・

もしもシオンが手術となると、またどおーんと出費が(x_x;)!!

という訳で、「飼い主の美への野望」は諦める事にしました〜(ToT)
もう私の外見を救ってもらうには「ビューティコロシアム」に出るしかないかも(-_-;)

でもでも、ほんのちょっとだけ、せめて化粧品一個だけでも買いたい・・・

と思っていたら、ユニセフさんから寄付を求める手紙が(+_+)

とってもたまーにだけど寄付させてもらってるので、DMが届くんですよね。
それを見たら、シオンの一ヶ月の治療費で一体何人の子供が助かるのだろうと、ちょっと複雑な気持になりました。

だからって、シオンの治療をやめてそれを全部寄付するというのはできないし・・・

飼い主、化粧品は諦めます〜(T_T)

アフリカの子供さん達、ちょっぴりだけど寄付させて下さい。
だからシオンの事も応援してやってね☆
posted by 雨 at 22:08| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
まず始めに、1日遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます
雨さんにとって、益々素敵な年になります様に=*^-^*=にこっ♪

そしてぇ↑雨さんの優しさの気持ちに感動した私

ビューティコロシアムには、コーヒを吹きそうになりましたが(笑)
本当尊敬しちゃいます
私も応援してま〜す
Posted by pinky at 2008年11月30日 23:38
日頃無関心とも言える生活をさせてもらってるので、反省の意味もあり私も毎年させていただいてるのだけど…
今年は先日読んだ『闇の子供たち』のこともあり気持ちは一層複雑です。

雨さんが治療費に対してそのような気持ちになるなんて、私が4マルのお洋服を購入することで反省する方が最もだと思います(汗)
反省…ばかりです。

Posted by ☆AKINAVI☆ at 2008年12月01日 06:44
雨さんお誕生日おめでとうございます
ワンコを通してお誕生日のお祝いが催されるなんて、雨さんも4マルちゃん同様に多くの方に愛されているのでしょうね

さて、野望の箱ですが、心優しい雨さんの野望は果たせそうにありませんね
ですが、納得のゆくお金の遣い方をされるのが一番ですよね
私には子供がおりませんので、間接的にでも世の中の子供たちのお役に立てればと、私もユニセフに協力しています。
自分が散財するよりずっと有意義な遣い方かな!

それに、ユニクロは暖かいですから
Posted by himemama at 2008年12月01日 09:34
遅くなりました〜(ノω・、)
雨さんお誕生日おめでとうございます
トモコさんのブログでお誕生日会の様子、拝見させて頂きました♪

ほんとに素敵なお誕生日会でしたね*^-^*
素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね
これからも雨さんらしく素敵な一年が過ごせますように♪
Posted by モコしゃんまま at 2008年12月01日 10:40
雨さんは本当に心が綺麗な方だと思います。
オフ会の自己紹介の時のお話も思い出しただけでウルウル

私も見習わないといけないです!!

クッキーありがとうございました。
ポポの命も、虚弱体質だけど私の命も
シオンちゃんに分けてあげられたでしょうか。

Posted by トモコ at 2008年12月01日 11:53
貯金箱見て、又お近づきになった様な。
私もこれの白を持っています。
今は父が使用しています。それも10円以下、50,100円は時たまの様で重たくなったら田舎に帰る時甥・姪の子供に渡すのだと言って
金額なんて、500円じゃないので開けてビックリだと思うのですが

本当に治療費は病気が重たいほどビックリする金額ですよね。
かと言って、金額の上限はあるでしょうが、出来る事はやってあげたいのが飼い主の思いですよね。
でもその上にユニセフに寄付なんて素晴らしい
私はカードのポイントを回しています
雨さんのお気持ちは本当に素晴らしいですね。
Posted by クリリン at 2008年12月01日 14:33
>pinkyさん
 ありがとうございます
私は普段世の中に何も貢献していないので、こういう機会でないと本当に何もしないと思うんですシオンの事で色々な事を考えるチャンスをもらったのかもしれないですね
ビューティーコロシアムにはマジで救済してほしいけど

>☆AKINAVI☆さん
 私も日頃は無駄遣いばっかりで何も良いことをしていないので・・・少しでも良いことをして、それを見た神様がシオンを助けてくれたらうれしいです

>himemamaさん
 どうもありがとうございます
最近はユニクロ買いに行く時には「ユニクリユニクラ、ユニクリユニクロ〜」と歌う事にしています

>モコしゃんままさん
 ありがとうございます
本当に幸せな誕生日で、感謝の気持ちでいっぱいですこんな素晴らしい出会いを作ってくれた4マルにも感謝です

>トモコさん
 こちらこそありがとうございました
ポポくんの「お座りおねだり」が可愛過ぎて、思わずポコをお持ち帰りさせてあげたくなりましたそして一番うれしかったのは「バカリズム」を好きな人に出会えた事です

>クリリンさん
 確かに少額のコインだと重さの割に金額がいかないですよねでも子供たちにとってはすごくうれしいと思いますよ
命に重さに変わりはないのでしょうけれど、日本に生まれたから犬を病院にもかけてやれるのだなと改めて思いました
Posted by 雨 at 2008年12月01日 16:27
先日私が話していた闇の子供達を読んで〜
少しでも力になれないかと考えた結果が私もユニセフでした!!
只今小銭を子供達と貯金中!
貯金箱が貯まる日が楽しみです♪
雨さんのいつも色んなことに目を向けて謙虚な姿勢は
必ず神様が見ていらっしゃると思います◎
シオンちゃん手術成功すると良いですね☆
Posted by mojeca at 2008年12月01日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字